2008年11月12日水曜日

供血って?


供血ってご存知でしょうか?



私は先日まで輸血を必要としているワンちゃんが多くいるなんて事、考えたこともありませんでした。
でも、現実は・・・
そんな輸血を必要としているワンちゃんの為に、健康なワンちゃんが献血をすることを供血って言うんだそうです。

ワンちゃんの医療もどんどん進歩しています。
その医療の中で出血、貧血、血小板減少などに対する治療法の一つが輸血療法です。
輸血をすることで多くのわんちゃんや猫ちゃんが救われています。
獣医療に対するニーズも多様化し、高度医療、専門診療が求められるようになっています。
これからはますます、輸血療法の必要性が高まっていくだろうと思います。

我が家のワン達は、高齢だったり小さい為に供血することが出来ません。
もう少し早く知っていればクッキーは供血できたのに・・・
悔やまれますが・・・

今、私に出来ることは
この『供血』について
出来るだけ多くの方に知っていただくお手伝いをすること。

右のお勧めリンクにも『供血の輪』のアドレスを貼っておきました。
供血の輪を広める為に、是非皆さんの力を貸してください。
よろしくお願いします。


0 件のコメント: